忍者ブログ

お気に入り

プロフィール

HN:
新宮
性別:
男性
自己紹介:
喪男。38歳のアラフォー。

ミリオタ、バイクオタのおじさんがやってるコピペブログです。

まだまだ、親に孫の顔を見せれそうにありません。

連絡先 あを@に変えてください。
DANGAN-BIKEあhotmail.co.jp






アクセスランキング






フィードメーター - 喪男の書き留めたい事。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.09.21 |

新型マーチ、へぼ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:38:18.90 ID:Wpws3C280
http://www.nissan.co.jp/MARCH/

後発なのに

軽自動車と見分けがつかない貧相な外観
エンジンも軽自動車と同じ3気筒
安車丸出しのプラスチッキーな内装
ラゲッジはフラットにならない
まともに購入対象になる中間グレード以上は内容を考えるとライバルよりも高額
オマケにタイ製
塗装もヤバい(ゆず肌)↓
http://carview-img01.bmcdn.jp/cvmaterials/magazine/photo_impression/2010/nissan_march_02/11_l.jpg


11_l.jpg










日産終わったな

 


2 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:38:54.51 ID:vB9tOUUPP
車買い換えようかとおもってるんだけど
5ナンバーサイズでいい車ない?


3
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:39:15.09 ID:Wpws3C280
>>2
フィット


4
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:39:46.77 ID:Wpws3C280
今後、
NEWヴィッツ VS フィット
の構図になって、マーチは蚊帳の外になること請け合い


5
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:40:00.59 ID:8A0HYyw20
スティングレイどうなn


6
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:40:28.16 ID:vB9tOUUPP
ドライブするのがたのしくなるような車がいいんだけど


8 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:42:58.80 ID:Wpws3C280
>>5
スズキは安くいい車を作るのが上手い
内容を考えると安い
ダイハツは品質が悪いから辞めたほうがいい
>>6
デミオスポルトとかどう?
足回りとか他が全く違う欧州バージョンを逆輸入してる
他には欧州で大絶賛のスプラッシュ


9 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:44:02.36 ID:wQJL/Iv40
低燃費がFITを超えるんだろ


11 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:45:30.06 ID:Wpws3C280
フィットハイブリッドが低価格で出るから
燃費の話題はそっちに完全に持って行かれることが確定してるぞw


12
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:45:33.42 ID:cYvN6QC00
軽乗ろうぜ!軽!


15 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:46:35.67 ID:Wpws3C280
>>12
軽は高いよ
税金と高速代と駐車場くらいしかメリットがない
長く乗るならコンパクトカーがいい


16
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:47:01.22 ID:A77Tw8Vo0
正直このマーチはないよな


21 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:47:59.66 ID:Wpws3C280
>>16
過去に日産の救世主となった有名車種をこんな形で終了させるとはなww


19 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:47:45.98 ID:oZk40OwL0
マーチは初代からずっといいデザインだったのに、なんでここでこうなった


23 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:49:17.55 ID:Wpws3C280
>>19
旧型よりも古臭いとか、
売れなくなる車種の典型的パターンwww


27 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:52:41.13 ID:EcwKwbxd0
ルノーっぽいっちゃぽいな


31 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:54:01.57 ID:A77Tw8Vo0
1代目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Nissan_Micra_1982_Cambridge.jpg
2代目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:1992-1995_NISSAN_March.jpg
3代目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Nissan_March_K12_005.JPG
4代目
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/24/54c2aecbf30a02d0c56e9ef92e330c6c.jpg


35 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:55:11.79 ID:59mhRoPK0
fitもいいけどswiftなかなかよくね?


37 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:55:32.74 ID:A77Tw8Vo0
新型スイフトどんなになるか楽しみだなー


41 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:56:21.09 ID:A77Tw8Vo0
デザインだけならこのクラスはデミオなんだけども


44 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:57:15.09 ID:O6vy3s7X0
まあ秋に出るスーチャー付き出たらおもしろくなるよ
フィットとか小さいくせにどん亀すぎ


46 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:57:29.93 ID:Wpws3C280
3気筒の車なんて軽だけで十分
フィットは完全にフラットになるし、広大なラゲッジが出現
荷室が似た様なデミオと比べても外観に新しさ皆無

これ買う奴は相当センスないと思うがw


51 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 14:59:15.41 ID:59mhRoPK0
フレンドリーメッセージ表示機能

wwww


54 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:01:28.01 ID:Wpws3C280
>>51
いらねえwwwwwwwwwww


55
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:01:46.15 ID:lCR6zLlM0
フィットハイブリッドはヴィッツハイブリッドの出現でホンダ倒産の危機


58 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:03:20.29 ID:Wpws3C280
これが売れたら、俺車乗るの止めるわwwwwwwwwwwwwww


59
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:03:42.79 ID:coI/mzQf0
そこまで言う必要はないだろ
 


60
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:04:15.17 ID:GD7MaquOP
最近の軽って後部座席かなり広くしてるよな
コンパクトカーであれだけ確保できれば最強なんだけど


61 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:04:25.69 ID:sjwaOj6m0
3代目マーチ、好きではないけど
独特なデザインで古臭くもならなくてすごいなって思ってたのに
4代目のはないわ

パッソっぽい


71
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:07:25.22 ID:EcwKwbxd0
>>61
>独特なデザインで古臭くもならなくてすごいなって思ってたのに
同意。デビュー当時は工業デザインとしてどうなの?って思ったけど
見事に真新しさを保ったな。


62
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:05:09.89 ID:yxcrvH1JO
日産派だけどこれは擁護できねーわww

せめて49万円とかなら価値あるのに。


63
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:05:31.27 ID:lCR6zLlM0
>>62
新車で49万の車怖すぎるだろwwwwwwwwwww


66 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:06:21.82 ID:O6vy3s7X0
ゴーンになってから日産ガチでおわったよな


70 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:07:01.43 ID:J+isvUJo0
ニッサンて軽作ってたっけ?
わざわざ3気筒エンジンを新開発したの?


72 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:07:35.77 ID:Wpws3C280
>>70
そう
コストダウンのためですよwww
気筒数減れば安く作れるしwwww


74 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:08:06.47 ID:UpupYH9f0
買うなら個人的には
フィット>デミオ>スイフト>ヴィッツ>新型マーチ
かな

スイフトもそろそろフルチェンだが、エクステリアはほとんど変わりないよなw
フィットもヴィッツもかなりキープコンセプトだったけどこれは酷すぎ
インテリアに期待


78 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:08:40.61 ID:WhFzF0z50
昔のスズキアルトをちょっと膨らまして色でごまかした感じ


79
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:08:59.08 ID:H4EyzI++0
内装も日産は安っぽくてなあ。横浜だからと思っても
選択肢には入らんのだよなあ


82 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:09:23.79 ID:4BKihlWn0
3気筒自体が悪いとは思わないけど、たぶん粗悪な3気筒なんだろうなwww


85 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:10:08.83 ID:Wpws3C280
>>82
今の日産内に3気筒開発経験のあるおっちゃんエンジニアがどんだけいるだろうなwwwwwww


86 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:11:01.69 ID:J+isvUJo0
>>72
振動対策やらでプラマイ0になりそうだけどな。
それともロス減らして低燃費にするためか?


89 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:12:06.79 ID:Wpws3C280
>>86
3気筒の振動対策とかスズキに聞いたんじゃないかwwww


90
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:12:17.62 ID:lCR6zLlM0
シーマやめて高級車撤退マーチで小型車爆死
日産よどこへ行く


95
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:13:16.84 ID:Wpws3C280
>>90
フィットとヴィッツのHVが出るから
完全に終了してしまうなwwwwwwwwwwwwwwww
電気自動車なんて買う奴いないしwwwwwwwwww


91
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:12:47.16 ID:sjwaOj6m0
3気筒エンジンは、出来によってはウリになるだろうけど
そんなことを気にする人がターゲットではなさそうだしw

あと20万円安ければ存在価値あると思うけど、これは埋もれてしまいそう。。。


98 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:14:42.90 ID:J+isvUJo0
>>91
このセグメントは開発に金かけられるから出来は悪くないだろうが売れないだろうな


106
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:17:13.88 ID:sjwaOj6m0
>>98
実際、このエンジンの出来ってどうなんだろう?
重量軽くて燃費良くてすいすい走れて気持ちいいなら、十分ウリになるんだけどなあ


101 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:15:29.25 ID:mHCSQqSE0
スイフトってどう?買うかまよってるんだが。


103 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:16:28.99 ID:Wpws3C280
>>101
もうすぐ新型が出る
開発に相当気合入ってる
気合の入ったスズキ車はまじスゴイぞ


109
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:18:37.79 ID:mHCSQqSE0
>>103
おぉー新型でるんだ!とりあえず待つよ!

なんかスイフトって行ったら知り合いに小馬鹿にされたんだぜ?
他の同クラスに比べてもいいと思ったんだが、
いいよな?


111
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:19:22.30 ID:Wpws3C280
>>109
デミオスポルト、スプラッシュもいいぞ
欧州バージョン逆輸入車だよ


112
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:19:27.25 ID:coI/mzQf0
>>109
知り合いがスイフトをバカにする理由が知りたい
「スズキだから」って理由だったら相手にしなくて良し


104
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:17:00.74 ID:/LjjqkNF0
マーチはこの際思い切って軽規格にすれば良かったんだよ。
ていうかこの3気筒は日産の軽自社開発の布石ではないだろうか。


105 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:17:11.49 ID:coI/mzQf0
てか>>1に貼ってある塗装の写真ってガチ?
ガチなら俺の軽より酷いんだが…


108 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:17:45.69 ID:Wpws3C280
>>105
ガチだよwww
良心的な塗装屋なら塗り直すレベルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


113 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:20:11.05 ID:wqSL+53CO
マーチって女向けだろ
女の感覚だと可愛く見えるんじゃね


121 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:21:56.91 ID:4BKihlWn0
つか、K11のままでいい気がするんだが。。。
VWビートルみたいに10年とか15年とかうりゃいいのに。


127 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:23:44.53 ID:A77Tw8Vo0
インサイトは未来カーっぽくて悪くないと思う、俺は
自分で乗ろうとは思わないが


131 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:25:07.73 ID:mHCSQqSE0
>>127
スイフト選んでる俺からしたら、
インサイトってかっこいいとは思うけど
趣味違いすぎなんだよなぁ。
それにインサイト試乗したらやたら狭い。


133 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:25:51.20 ID:Wpws3C280
新スイフトはマジで見ておいたほうがいい
先代は軽ベースじゃないコンパクトカーを初めて作れるって
開発者がキャッキャウフフして気合入れて作った名車
今回はまた気合入れて作ってるから内容が凄まじいに違いない


138
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:27:23.92 ID:F+vG0tqb0
>>133
発売当時は雑誌で評価高かったもんな。
なんか掴まされてんのかと思った程。


143
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:29:29.86 ID:Wpws3C280
>>138
クルマのツボっつー番組に開発者が出てたけど、
相当楽しんで気合入れて作りましたって感じが伝わってきた。
実際に日本のコンパクトカーのベンチマークになったと思う。
それを越えてきてるんだから凄いに違いない。


125 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:23:06.55 ID:/LjjqkNF0
スイフトってキモヲタが乗ってるイメージ


144
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:29:54.00 ID:eEJ8zApz0
新型スイフト
1jyou119281.jpg












148 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:31:43.14 ID:4BKihlWn0
>>144
かわってねぇwwwwwwww


151
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:32:33.19 ID:Wpws3C280
>>144
凄まじいキープコンセプトっぷりだなwwwwwwwwwww
ミニ目指してるのかwwwwwwww

 
147 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:31:10.58 ID:coI/mzQf0
知り合いに頼まれて俺の軽で送っていった時、車内で
「やっぱ軽はねーなwww最低でも3ナンバーじゃないとダメだwwww」
って言われてその場で降ろしてやろうかと思った


155 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:34:58.20 ID:4BKihlWn0
>>147
ネットの知人を、セカンドカーの軽自動車で迎えに行ったら、おんなじようなこと言われて
送りはメインカーのVWのR32ちゃんで送ってやったわ。ものっそい踏んでやったww


161 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:36:31.12 ID:A77Tw8Vo0
最近5ナンバー車でコンパクトカーじゃないのも少ないんだよな


166
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:39:11.61 ID:Wpws3C280
>>161
確かになんでも3ナンバーにしやがってるよな


162
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:37:36.63 ID:lCR6zLlM0
3ナンバーのジュークのコンパクトっぷりは異常
後席は軽より狭い


167 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:39:59.63 ID:2GAb+wyG0
>>162
あれはデザインで買う車だから

シートや内装そのものは力が入ってるぞ


168
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:40:07.48 ID:coI/mzQf0
シビックが3ナンバーになると聞いたときの絶望感は異常だった


171 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:40:58.52 ID:oZk40OwL0
正直、女のファッション誌に載ってる車の広告ページを見てると
我々がどんなヘボな車と思っていても、紹介の仕方だけで売れるんだろうと思う。
「色がかわいい」とか「オシャレな内装」とかばっか。
あとは車と関係ないライフスタイルの提案(笑)とかばっか。
そういう層には、こんなマーチでもそこそこ売れるんだろーな。
大体、車の緒元なんかボディサイズくらいしか書いてないんだぞ。


173 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:43:23.78 ID:Wpws3C280
>>171
マーチなんていろんな層が買うんだし、3気筒にしてこのデザインにしたのは完全に失敗だと思う
3気筒でジジババに嫌われて、デザインで男性に嫌われる
似た様な女向け車なんていっぱいあるし、とてもバカ売れするとは思えないww


174 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:45:05.27 ID:8JhY+Kw40
アクセラ話題に出ないけどあれどうなの?


177 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:48:11.52 ID:A77Tw8Vo0
>>174
ニヤケ面が・・・でもああいう車、実は今の日本車だとあんまりなかったりもする


186 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:52:50.11 ID:bnjPNlMOP
あのさ、こういうところで車について語ってる人って
全部の車種を乗り回してから物言ってんの?

何台車持ってるの?


187
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:54:08.44 ID:Wpws3C280
>>186
新型車が出たら買う気がないのに試乗しに行ってるぞ俺は


188
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:54:13.99 ID:RyYxIoEe0
>>186
そこまでまじめな話じゃねぇ


193 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:55:34.92 ID:coI/mzQf0
>>186
何で怒ってんの?


194
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:56:07.40 ID:oZk40OwL0
>>186
おまえは小学生かwwwwwwwwwwww


197 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:56:43.66 ID:ch3qleUYP
>>186
気になった車はレンタカーで借りたり試乗したりはするよ


198
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:57:15.71 ID:mH+Ki7tt0
>>186
レンタカーの回送バイトやっていたから、飽きるほどいろんな車乗ったぞ
NOAHとVitsは腐るほど乗ったw


199 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 15:58:52.95 ID:uc3FV0rZP
>>197
東京かどっかにフェラーリとかベントレーとかランボルギーニのレンタカーあるよな
一日16万くらいした気がするけど一回乗ってみてぇ


203 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 16:00:55.21 ID:ch3qleUYP
>>199
GTRもあったよ
条件超厳しいけどねw


206 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 16:01:40.90 ID:uc3FV0rZP
>>203
条件なんてあるのかwww
年収いくら以上とかそんな感じの?


208 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 16:05:13.53 ID:ch3qleUYP
>>206
いや、運転歴やらゴールド免許やら
ググったらいろいろ出てくるよ


228 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 16:39:10.78 ID:r4EJkEOO0
上のグリルがなかったらそれなりに見えるような気もするんだ
www_dotup_org1026699.jpg











231 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 16:42:06.39 ID:lCR6zLlM0
>>228
リーフ系の顔になったな


232
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 16:43:54.21 ID:zH18PmYm0
>>228
それいいじゃん

ジュークといい最近の日産はなんでデザインが劣化したんだ?
GT-Rで燃え尽きたか


233
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 16:44:03.70 ID:t7kB31xQ0
マーチなんてどういう層が乗る車なの?
女とか子持ちの貧乏サラリーマンぐらいしかイメージが湧かないんだが


236 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 16:46:54.22 ID:t7kB31xQ0
>>233
草食系男子がオシャレだと思って乗るケースが有る


237
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 16:47:46.40 ID:zH18PmYm0
>>233
セカンドカーか車庫の構造上制約がある人とか
中流だけど「車は動けばいいや」って人とか


241 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 16:55:37.87 ID:r4EJkEOO0
てきとーに弄ってみた
www_dotup_org1026724.jpg











244 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 17:04:05.39 ID:qOIcfMZ60
暇つぶしにディーラーで試乗してお土産もらって帰ってくるのが最近のマイブーム


255 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 17:15:45.28 ID:L7aX3XC+P
これ完全にタイ生産で日本人の雇用は一人も生んでないらしいね。

色々微妙すぎるし、一体誰が買うんだ?


256
名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 17:23:20.26 ID:lPtRwDo5i
日産はよく「やっちまったな!」てモデルチェンジするよな。
それで、どれだけの車種が消えて行ったか


259 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/07/14(水) 17:27:05.28 ID:etmsI5Sh0
やっぱりタイ製なのが致命的


 

拍手[1回]

PR

2010.07.15 | Comments(68) | Trackback(0) | 2ch系

コメント

無題

え…?ゆず肌って駄目なの…?
あと俺このデザイン結構好きなんだが…。

2010-07-15 木 14:01:29 | | 喪男歴774年 #9a7efa8ba4 [ 編集]

無題

>>241
RUFというかミニポルシェっぽくて悪くないな

2010-07-15 木 14:10:58 | | 喪男歴774年 #99d1880e9f [ 編集]

無題

ゆず肌っつ~か湿気の高い中で塗装して
乾燥に失敗、いわゆる「カブった」状態じゃないか(w。
あれを製品として出せる神経が判らない。

2010-07-15 木 14:52:58 | | 喪男歴774年 #57551c3eb8 [ 編集]

無題

アゴが致命的にもっさい
現行だったらデミオかヴィッツかなぁ

2010-07-15 木 14:58:45 | | 喪男歴774年 #755a08cba9 [ 編集]

無題

早く日産をゴーンから取り返せ、糞みたいなルノーのデザインひぱってくんな

あとプレジやシーマがなくなったのはダイムラーとの提携で高級車部門が要らなくなったってことなんだだろうな、悲しいねぇ

2010-07-15 木 15:07:18 | | 喪男歴774年 #986e64aa9a [ 編集]

無題

てか広報車であの塗装品質なら実車も同等あるいはそれ以下の塗装なんだろう
てか、あまりにパッソに似すぎて萎える

2010-07-15 木 15:30:26 | | 喪男歴774年 #9361f54907 [ 編集]

無題

まぁ実際に買う前に触れれば安っぽさが鼻につくだろ。
スレにあるとおりフィットかスイフトかデミオで選ぶべし。
今回のマーチはありえない。

2010-07-15 木 15:36:14 | | 喪男歴774年 #7a417b6e4a [ 編集]

無題

お尻が丸くない子はマーチたんじゃない

2010-07-15 木 15:56:29 | | 喪男歴774年 #555cb18fab [ 編集]

無題

なんかイモっぽいなあ
洗練されてない感じが何とも

2010-07-15 木 16:09:16 | | VIPPERなお茶 #99bcf57c87 [ 編集]

無題

三代目で傑出した個性派デザインを持ってきたというのに
なんだか急にトヨタが知らん間に出してるフツーの車になってしまったな
 
こんなのどうでもいいからティーダの3ハッチのホットバージョン出せよ

2010-07-15 木 16:10:26 | | 喪男歴774年 #984cccab95 [ 編集]

無題

草大杉

2010-07-15 木 16:18:48 | | 喪男歴774年 #8d415f4e4f [ 編集]

無題

全部の車種乗ってんの?で逆に必死になってて笑ったw
車ヲタって持ってもいないものであーだこーだ言う哀れな人種だよな。

2010-07-15 木 16:57:22 | | 喪男歴774年 #4fbae5c387 [ 編集]

無題

>車ヲタって持ってもいないものであーだこーだ言う哀れな人種だよな
大衆車にも興味ある車ヲタは、自費で乗り比べてまで購入を考える奴多いよ。
コンパクトカーなんてレンタカーでも安いしさ。

2010-07-15 木 17:16:22 | | 喪男歴774年 #990b98f6b5 [ 編集]

無題

なんかZとかGTRに似てきてる・・・
タイって・・・

2010-07-15 木 17:34:21 | | 喪男歴774年 #526d28fae8 [ 編集]

無題


スイフトだけじゃなくキザシもあるでよ

2010-07-15 木 18:21:29 | | 喪男歴774年 #99bca0cdf4 [ 編集]

無題

まぁ買わないんですけどね

2010-07-15 木 19:07:14 | | 名無しの幽霊さん #8dec26b395 [ 編集]

無題

中国で売るならこれで十分。
ゴーンはルノーを売りたいのだろうが、華人は日本製品こそ最上と思ってる。
3気筒だろうと柚子肌だろうと関係ない。
FitやVitsと競争しようとしていない。タイで作って中国に売る。
日産の、いやゴーンの遣り方はすぐに証明される筈。

2010-07-15 木 19:32:27 | | 喪男歴774年 #936219ff38 [ 編集]

無題

12SRが欲しくて仕方ないwww

2010-07-15 木 19:37:40 | | 喪男歴774年 #4fbf8f8571 [ 編集]

無題

1500ccならノートやティーダでいいじゃん
なんでこんなダイハツの軽みたいなデザインなんだよ

2010-07-15 木 20:03:06 | | 喪男歴774年 #2ab180f6fc [ 編集]

無題

3気筒化はエンジンの横幅を短くするためじゃないかな。
おかげで旧型に比べて骨組みがまっすぐになっているから衝突安全性なんかは良くなっているはず。

2010-07-15 木 20:17:52 | | 喪男歴774年 #5073481115 [ 編集]

無題

フィアット プントと完全に一致

2010-07-15 木 20:30:22 | | 喪男歴774年 #8d3814431e [ 編集]

無題

まあ、タイ生産で工作精度自体がひくいから、いくら図面に精度をうたっても意味がない。塗装もしかり。設計通りに作れていないんだから買う価値無し。

2010-07-15 木 21:01:55 | | 喪男歴774年 #554ee753dd [ 編集]

無題

塗膜ボコボコでワロタ

まあ最近の乗用車は鋼板に亜鉛メッキしてあるから
塗装なんて単なる飾りですけどね。
でもみんな、半分は飾りを買ってるからね。

2010-07-15 木 21:07:07 | | 喪男歴774年 #5774c45c51 [ 編集]

無題

うちの家族全員生粋の日産顧客だけど3代目が最初でてきたときどんびきしてたの思い出した
二代目乗っててギャップが凄すぎた
それがいつの間にか可愛いとか言ってた

2010-07-15 木 21:50:04 | | #93784ab475 [ 編集]

無題

>>まあ、タイ生産で工作精度自体がひくいから、いくら図面に精度をうたっても意味がない。塗装もしかり。設計通りに作れていないんだから買う価値無し。

ライン立ち上げ時の工程整備は日本のエンジニアが大量に現地行って厳密に精度入れるはずなんだけどな

ただし、製造技術は現地の人たちだからラインオフ後の品質管理はだいぶおろそかになるかもね。
おっしゃるとおり品質面はちょっと怖いかもw

2010-07-15 木 21:52:28 | | 喪男歴774年 #548505db29 [ 編集]

無題

これ、最初はタイで生産したものをそのまま売る予定だったのが実際作ってみたらとても日本で売れる品質じゃなくて、再検査やら日本専用パーツの開発・組み付けの工数がかさんでけっきょく国内で生産するより高くついたって雑誌に書いてあったなあ

本当だとしたら馬鹿すぎ

2010-07-15 木 22:05:32 | | 喪男歴774年 #29f1451ef2 [ 編集]

無題

>>まあ、タイ生産で工作精度自体がひくいから、いくら図面に精度をうたっても意味がない。塗装もしかり。設計通りに作れていないんだから買う価値無し。

ライン立ち上げ時の工程整備は日本のエンジニアが大量に現地行って厳密に精度入れるはずなんだけどな

ただし、製造技術は現地の人たちだからラインオフ後の品質管理はだいぶおろそかになるかもね。
おっしゃるとおり品質面はちょっと怖いかもw

2010-07-15 木 22:23:41 | | 喪男歴774年 #548505db29 [ 編集]

無題

JUKEとかキューブはかなり個性強くて好き嫌いわかれるデザインだが
今度のマーチはひたすらに保守的すぎて嫌い

2010-07-15 木 22:48:03 | | 喪男歴774年 #533e281e5d [ 編集]

無題

カッコイイじゃん
てか3代目がダサすぎ

2010-07-15 木 23:03:31 | | 喪男歴774年 #9a642822eb [ 編集]

無題

デミオお勧めされてるけど道具として使うなら先代の方が優秀だと思った
でもドライブして楽しいのは現行

2010-07-15 木 23:07:53 | | 名無しの幽霊さん #99bc6a8f81 [ 編集]

無題

スイフト,キザシの他にSX4もある

2010-07-15 木 23:08:15 | | VIPPERなお茶 #99be0e49c4 [ 編集]

無題

コンセプトモデルのキザシがでたら買う

2010-07-15 木 23:24:16 | | 喪男歴774年 #986cfadc76 [ 編集]

無題

前半分はソコソコだが、後ろ半分は駄目だ。
そもそもあのルーフはレリーフみたいのは、薄くしすぎたのでデント対策なのか?
後ろが盛り上がってるけど居住性に謙譲していないし、後方視界にも献上してないし、かっこよくないし意味不明

2010-07-16 金 01:06:17 | |   #9a7ecb1e02 [ 編集]

無題

このマーチのポイントはバックドアトリムだ。叩けばこの車の資質が良く分かる

2010-07-16 金 01:07:40 | | 喪男歴774年 #9a7ecb1e02 [ 編集]

無題

別にデザイン悪くないと思うよ

2010-07-16 金 01:14:48 | | 喪男歴774年 #574fbe0b4c [ 編集]

無題

日産はSUV系が充実してるから好き。

エクストレイル最高

2010-07-16 金 02:01:52 | | 喪男歴774年 #99d12b8bcd [ 編集]

無題

デザインはそんな気にならないけど、
ゆず肌はやだなぁ

2010-07-16 金 02:12:32 | | 喪男歴774年 #985c5c3614 [ 編集]

無題

だめだこりゃ。
ティーダは良かったのに。
昔のマーチから変えないで良かったわ。

2010-07-16 金 02:48:04 | | 名無し #5349c90de8 [ 編集]

無題

アルトかと思ったら新型マーチだった・・・

2010-07-16 金 09:27:16 | | 喪男歴774年 #99099fd208 [ 編集]

無題

あの価格帯だったらスイフトが一番かなぁ。

2010-07-16 金 09:39:22 | | 喪男歴774年 #5cf8275353 [ 編集]

無題

新型アルトのほうがまだマシなんじゃねってくらい酷いな
それにタイ製と聞いたら普通ひくだろ

2010-07-16 金 10:27:10 | | 喪男歴774年 #29f02d86a6 [ 編集]

無題

三気筒!三気筒!って粘着してるのは
「日産はこうでなくちゃ駄目なのに!」
って、言ってる日産社員な気がするww

2010-07-16 金 12:58:07 | | noname #8d44c60ecd [ 編集]

無題

日産はさっさとパオとフィガロの後継車作れバカ

2010-07-16 金 13:01:11 | |   #4fba8ca277 [ 編集]

無題

ゆず肌ってマジなのか?
軽・・・っていうか原付にすら劣るぞw

2010-07-16 金 13:55:43 | | 喪男歴774年 #9b2afb8353 [ 編集]

無題

中国製よりはマシなぐらいか

2010-07-16 金 14:29:18 | | 喪男歴774年 #29efd5e944 [ 編集]

無題

何をそんなに必死になって叩いてるのかさっぱりわからない。
マーチなんて昔から買い物用車だろ。
その割に安定感のあるデザインで良いじゃないか。

2010-07-16 金 15:57:31 | | 喪男歴774年 #5610bf276f [ 編集]

無題

マーチならこんなもんじゃねーのw
まあ俺は絶対買わないけど

2010-07-16 金 17:23:57 | | 喪男歴774年 #9a61a51d10 [ 編集]

無題

お前ら三菱COLTの事もたまには思い出してあげてください

2010-07-16 金 19:10:49 | | 喪男歴774年 #5493886cf1 [ 編集]

無題

お前ら三菱COLTの事もたまには思い出してあげてください

2010-07-16 金 19:23:14 | | 喪男歴774年 #5493886cf1 [ 編集]

無題

芝刈れよ
夏はすぐ伸びて困る

2010-07-16 金 20:39:19 | | NONAME #990ea1194e [ 編集]

無題

>>109
たしか、初期のスイフトで
4WDとFFが止まらないと切り替えられないヤツがあって
やたら評判悪かったっていう話があった気がする

2010-07-16 金 21:08:39 | | 喪男歴774年 #56abf86d18 [ 編集]

無題

このクラスなら

1・スイフト、ティーダ、アクセラ

2・フィット、ヴィッツ、bB(DQNイメージがあれば圏外)

3・ラクティス、シエンタ、ノート、スプラッシュ

4・マーチ、パッソ、デミオ

4は軽自動車と大差ない(1.5Lモデルとかなら話は別だが)

車興味ないやつはヴィッツかフィットで充分だろ

2010-07-16 金 21:42:41 | |    #9a6e5a065f [ 編集]

無題

あ、コルト忘れてた・・・

レーシング仕様?っぽいやつはカッコイイよね

2010-07-16 金 21:44:05 | |    #9a6e5a065f [ 編集]

無題

>>228のフロントがポルシェカイエンに見える?

2010-07-17 土 00:47:08 | | 名無しの幽霊さん #5323826fb4 [ 編集]

無題

JUKEとかキューブはかなり個性強くて好き嫌いわかれるデザインだが
今度のマーチはひたすらに保守的すぎて嫌い

2010-07-17 土 00:50:16 | | 喪男歴774年 #533e281e5d [ 編集]

無題

日産と大阪はいくら叩いても許されます

2010-07-17 土 00:55:25 | | 喪男歴774年 #5347ff31e1 [ 編集]

無題

ジュークはニダーのAAにしか見えない

2010-07-17 土 02:25:12 | | 喪男歴774年 #9b2afb8353 [ 編集]

無題

日本人用につくってないから。
生産も海外だし。ターゲットは中国やインド圏。

2010-07-17 土 07:39:41 | | 喪男歴774年 #554f4d4693 [ 編集]

無題

12SR乗りの自分としてもこの
マーチにはショックを受けた

2010-07-17 土 08:00:02 | | 喪男歴774年 #7ff26eaf41 [ 編集]

無題

このクラスの日本車を買う人は、デザインも塗装レベルもエンジンも何も関係ないだろ。
値段と営業マンの押しの強さだけだろ。

にしてもシトロエンの営業マンのやる気のなさには驚いた

2010-07-17 土 13:12:42 | | 喪男歴774年 #2abf98b1b5 [ 編集]

無題

そんなボロカス言われるような車じゃないと思うよ。
デザインも結構いいと思うし。

2010-07-17 土 21:38:53 | | 喪男歴774年 #56aeaab02c [ 編集]

無題

デザインに関してはスレの意見に同意
これまでのシャープさがある顔に比べて
おっさん顔といって良いと思う。

なんか中韓のパチもん臭いデザインなんだな

中身は良いんだろうが…

2010-07-19 月 23:58:14 | | 喪男歴774年 #4fc18b2d59 [ 編集]

無題

何か、スイフト、スイフト言ってるのがいるが、スズキは日産以上にコストダウンがもろ車体やら消耗品に出るんだが。
長くのるんならまずムリだな。
1200なら3気筒で問題ナシ。つか、多気筒を作るノウハウがあるんだから3気筒が作れない訳ねぇじゃん。どんだけスレの奴らは車しらねぇんだよ。
マジで若者の車離れ(笑)だな。

2010-07-21 水 17:20:34 | | 喪男歴774年 #99ac554d34 [ 編集]

無題

3気筒は振動が半端ないと思うが3代目みたいに防音材使いまくりで誤魔化すのか?
そもそも南朝鮮製の車じゃないんだから、4気筒1600ccからコストダウンで1気筒削りました!じゃ洒落にならんよ。

2010-07-21 水 23:42:10 | | 喪男歴774年 #5564391a6a [ 編集]

無題

マーチが4気筒1600ccだった事ってあったんだw
つか、バランサーシャフト入れれば基本振動はおさえられるじゃん。別の車とカン違いしてねぇか。あんまり知ったかで言うと恥をかくよ。

2010-07-22 木 18:05:15 | | 喪男歴774年 #99ac554d34 [ 編集]

無題

デミオだけじゃなくキヨシもあるでよ

2010-07-23 金 10:53:00 | | 喪男歴774年 #9b13634898 [ 編集]

無題

マーチじゃないけど、マイクラC+Cは1600だぞw

2010-07-23 金 21:41:30 | | 喪男歴774年 #9b1363489b [ 編集]

 

エコカーだからこれでいいんじゃね。
アホが売れないってほざいてたけどガンガン売れてるし。

試乗もしたがなかなかよかったよ。エンジンストップがきもくて。まあオレは絶対買わないな。軽ターボMT以外は日本では無駄。

2010-08-15 日 21:20:21 | |  1 #990ec9929d [ 編集]

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]